#028

#027の下記の件
>亡くなった子の低体重は知っていたが、出生後ある時期までは順調に増えていたと見える報道を拾い読んだ覚えがあり、症状の悪化という経過のなかで体重が落ちたのだろうと推測した。
 
1/17の西日本新聞の記事だと教えていただいた*1。#002に転載してあったので再掲載。

乳児治療放棄 信仰優先し受診拒否か 母親 「浄霊効かず死を予感」
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/146661
(抜粋)  
 県警によると、長男の体重は出生時3・4キロ。生後3カ月には約6・7キロになったが、アトピー性皮膚炎を発症した影響などで次第に減り、死亡した7カ月時には、平均体重の半分程度の4・3キロしかなかった。
 
■2010/01/17付 西日本新聞朝刊

*1:この時期の報道記事群をさらって見つけてくださった。多謝。