大家にあるまじき

Yahoo!ブログ トップページが変わってますます醜くなった。
あら御変換だわ。見にくくなった。
 
「なんじゃこりゃ」とか言いながら「マイページ」なるところを開いてあれこれ押していたら、ファン登録してある大家のブログ(新着状況を知りたいので)があったので、覗いてみた。おもしろいことになっている。
 
 
大家が自部屋のコメント欄を開けている。
おそらく担当者の凡ミス。
午後5時投稿の記事に400件超のコメントが入っている。折りたたまれた状態で「さっそくスッパにたかられてるんやろか。中の人も迂闊やのー」とか思いながら開いてみたら、真っ当なユーザー連の投稿群でした。みんな・・・率直だ。
 
このコメント欄をいまさら封じることはできまい。(やったらやったで大家らしいが)
いまから、コメント群のなかに記事内に勝手に表示されるアレコレへの苦情がないか、見に行ってきます。
 
大家の次の記事が楽しみだい。
 
【追記】
・過去記事を見ると、操作性に関わる仕様変更については、コメント欄を開けている。「凡ミス」ではないようで。
・「記事内に勝手に表示されるアレコレへの苦情」は見当たりませんでした。みんな書きたい放題なようで脱線はしないんだな。
 
【どうでもいい追記】
・「記事内に勝手に表示されるアレコレ」に白髪染めの広告が出ている。さいきん私は白髪が増えたらしい。みっともないと言われる。さふでせうか。染めてもいいけど染め続けなければならんのが面倒だ。それにしても人はなぜ白髪をみっともないものとしてああも気にするのだろう。美的感覚落第点の私にはわからんです。
 
【さらにどうでもいい追記】
おお、色付けとか太字とか楽になったじゃん。あ、太字うざい。背景色ってなんだ。ほー。へー。

見・・・見出しって?

あ、そういうことね。

見出し。

あれ、背景色の白がカブッてるんですけど。
 

見出し。

見出し。

見出し。
背景色を透過に戻すのどうやったらいいんやろ。
 

おお、wiki記法でなくても水平線入るのか。
 

あ、書式をクリアってあった。ほー。

絵文字・・・
 
 
他のトリないんけ? うち、ハトちゃうしヒヨコちゃうしニワトリちゃうで。